CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< なんだか眠い。 | main | auWIN >>


| - | | - | - |
蛇口
蛇の口って書いて蛇口。
今まで気にした事もなかったけれど、素晴らしいネーミングだ。
一体誰が名づけたのだろうか?

家のキッチンの蛇口から水漏れ発生。
最近の建売住宅には見栄えのいい物が設置されていて、
ワンホールタイプのMYM社製FB33、定価27300円(税込)がついていた。
付け根部分から水漏れしているのだ。
中の部品を交換すれば直るだろう。
しかし、水周りを工事するのはいかんせん自信がない。

という訳で、コマーシャルで知っていた「クラシアン」
(暮らし安心クラシアン♪だっけ?)に電話する。

「15:00頃にお伺いします。」との事。
今日は休みだったので家にいるが、それじゃどこにもでかけられない。
しょうがないので、ぼんやり家で過ごすことにした。

14:30頃電話が入る。
「前の仕事が押しているので18:00頃になってしまいます・・・」
しょうがないけど、だったら出かけられたのに。

約束の時間を少し遅れてクラシアンのテクニカルアドバイザーがやってきた。
早速蛇口を点検してもらったところ、MYM社の部品を取り寄せるには
約1週間程かかるとの事。
ただし部品交換なら、出張作業料8000円と部品代5000円位で済む。
もしくは蛇口ごと交換してしまえば30分位で作業は終了。
物にもよるがそれなりにお金がかかってしまうのだ。

悩んでいても仕方ないので、新品に交換する事に決めた。
カタログを見せてもらうと、
ありゃま・・・蛇口って高いのね(汗)

既存の蛇口より見た目が悪くなるのは嫌だった。
TOTOの製品でそれなりの物で35000円
10年は持つし、TOTOならアフターも安心という事でそれに決めたのだ。

TOTO TKW31P 35000円 10OFF





混合栓交換工事費 8000円
蛇口が35000円の10傭涌きで31500円
消費税が1975円
計41475円也。



泣ける。
痛い出費だ。
蛇口ごときに40000円か・・・。

今日は自動車税39500円納めたばかりなのに。

あっ、固定資産税も来るんだっけ?

orz
| House | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:18 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/137