CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 痛い痛い! | main | とても心配なのだ。 >>


| - | | - | - |
もういい加減にしてくれ!


毎月2万位携帯使用料の請求が来る長男のau。
いくら自分でバイトしてるからって、
そんな大金、毎月ドブに捨て続けるのか?
月額8000円は払ってあげてはいるが、
どう考えても馬鹿らしい。
一体今までいくらauにお布施してきたのだろうか?
パケット利用料は定額にしてあるが、
通話料を使い過ぎているのだ。
家の固定電話を使われた事もあり、
我が家は電話使用料貧乏状態。
僕がWILLCOMにこだわる理由はそんなところにあるのだ。
この上、僕と次男坊までが莫大な使用料を請求されたら、
何の為に働いているのか分からなくなってしまう。
次男坊はそこを理解してくれているので、
DDIポケット時代からPHSでいてくれている。
長男は中学3年のクリスマスの時からauに移行したのだが、
子供に自粛を求めた僕が間違いだった。

彼女ができれば、今の時代携帯で会話しない訳がない。
長男が2万円、彼女が3万円を使っている現状。
何が何でもWILLCOMを二人に持たせる必要があったのだ。
SOFTBANKでも定額はあるけれど、
長男はau、彼女はDOCOMOをお互いに止める気は無いようなので論外だったのだ。

最近、学生の間では、携帯とWILLCOMの二台持ちが急増している。
どこの親も携帯料金に頭を悩ませているのだ。
どうせならWILLCOM1台だけにして欲しいところだが、
携帯を持つ事がファッション化してしまっているのが現状。
ならば、せめて通話とメールは2900円で定額のWILLCOMでというのは
常識になりつつある。
SOFTBANKに関しては今契約した人だけ2000円台で定額らしいのだが、
所詮今だけである。
本来の定額設定料金が9000円代なので、
将来的にユーザーを獲得していけるのかは疑問なのだ。

そんな訳で、今日長男と彼女はWILLCOMを買ったのだ。



今日からはいくら話しても大丈夫。
端末自体は携帯の比にならないチープなモノだが、
電話の本来のあるべき姿。
会話をする道具をはじめて2人で共有した瞬間だ。
何かに開放されたようにとても嬉しそうな2人。
これで我が家も彼女の家も一安心。

ずーっと長男に提案していた僕は、
「なんでもっと早くに買わなかったの?
今までいくら払ってきたの?」
と、ちょっと愚痴っぽい。
多分お2人さんの場合、携帯なんか使わなくなっちゃうだろうから、
見た目だけの馬鹿高いおもちゃは、さっさと解約しておくれ。
| Mobile | 00:57 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 00:57 | - | - |
でも最近の携帯は新しいものほどカメラ機能いいですよね^^
夏発売の機種で「すばる」がきれいに撮影できるのがあって感動しました!
| なすか | 2006/11/22 2:22 AM |
最近の携帯電話のカメラはオートフォーカスで、
200万画素は当たり前ですね。
「デジカメに電話の機能が付いてる」と言った方が正しいと思います。
子供達にはオーバースペックです。
結局、毎月分割払いさせられているのですから。
家族4人分の携帯代って…
(泣)
| さーちゃん | 2006/11/22 6:49 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/333
私が2日泣いた作品・・・【168のひとみ】
最近忙しいんです(>_<)/ 「しし座流星群」・・・・ 「プラネタリウム再設定」
| プラネタリウム室の日記帳 | 2006/11/22 2:34 AM |