CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 全然足りないよ・・・ | main | 新幹線にて >>


| - | | - | - |
Canon IXY DIGITAL 30


ジャンク品です。
1500円です。
カゴにブン投げて持っていけ状態でした。
そこそこ綺麗なブツです。



普通の人は買いません。
僕は普通ではありません。
2003年に発売された「IXY DIGITAL 30」
壊れていて当たり前のジャンク品を買ってしまいました。



動作確認のためにバッテリーを買わなくてはなりません。
メーカー製は4000円くらいします。
台湾製の汎用品を2500円で探しました。
すぐに見つかりました。
さすがアキバです。



動きました。
けれど、SDメモリカードを持っていないので、
撮影できません。
携帯電話用のMini SDカードは持っています。
買った時に付いていた、SDカード大に変換できるアダプターを無くしてしまったのです。
だから買ってこなければなりません。

「IXY DIGITAL 30」のは充電式バッテリーなので、充電器も必要です。
早速ヤフオクでIXY DIGITAL 30の付属品だけの出品を検索しました。
箱とマニュアルと充電器、ケーブル類だけの出品がありました。
2500円即決!

これでSDメモリカードを買ってくれば、一式揃います。

全ての投資額は1500+2500+2500+1000(SDカード16MBならもっと安い?)で7500円です。
10000円で転売出来れば2500円の儲けか・・・
それくらいなら売れそうな気がする。
相場からみて。
(IXY DIGITAL 30って結構人気商品だったのだ。)

飯代にはなりそうです。

こいつが完全に壊れていなければね。

早く撮影できるか試さないと。
もし撮影出来なかったら・・・


大損だ〜



| Diary | 17:01 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 17:01 | - | - |
ありゃりゃ(*゜∀゜)やってますね♪
楽しい!ひとの見てると楽しい!!
いいもの見つけましたねぇ♪
凄い投資です。

私はハード・オフのジャンク箱あさり♪
楽しいよね。
| milo | 2007/02/18 10:54 PM |
お久しぶりです♪

このネタ最高です!!
最後の落ち(まだ落ちてないですねm(__)m)もいいですよね!
でもこのIXyってかなり人気でしたし、デザインもいいし、レンズ明るいしでけっこう今でも人気じゃあないですか!
転売もいいですけど。。。私なら自分で使ってしまう。。。
だから物が増えるんですよね;;
| なすか | 2007/02/22 2:44 AM |
ども。遅ればせながら、ブログのリンクを貼らせていただきました。エキサイトって、エキサイトブログ以外はちょっと工夫しなきゃならんのですよねぇ……ってな言い訳もちらっとしながら、ホントに遅くなってすみませんでした。
| 9215 | 2007/02/23 3:12 PM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/423
ムーブ21星空ウォッチング@大阪府守口市
ムーブ21星空ウォッチング 日時:2007年3月24日(土)18:00から20:
| プラネタリウム室の日記帳 | 2007/02/22 2:54 AM |