CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< Canon IXY DIGITAL 30 | main | 静岡の女子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新幹線にて
しばらく更新していませんでした。
何かとイベント続きで毎日忙しく過ごしていました。
通勤電車内更新もままならず、
時間を見つけてはウトウト居眠り。

今、静岡に向かう新幹線の中から書いています。





指定席にしたけれど、ガラガラです。
今日は自由席で良かったなぁ。



貯めていたネタは、
今日の夜にでも書く事にしましょう。

静岡からとんぼ帰りしたらギターのレッスンがあるから、
帰宅は夜遅くになってしまう。
バンドで演奏する曲を仕上げなければならないし、
宿直勤務表も作らないと…

貯めているネタの更新はまた後日になりそうです。

あっ、富士山だ!
また登りたいなぁ。

記事の投稿がすんなりいきました。
新幹線は爆走中でもPHSが使えるのね。
いつも車の移動ばかりだったから知りませんでした。
アンテナはズーッとバリ5です。
(携帯は3本だけど、PHSは5本なのです。)
さすがにトンネルの中は圏外ですけれどね。

熱海です。
静岡まで東京から1時間。
アッという間ですね。
次の停車駅が静岡ですから。
今日は車で向かうつもりでしたが、
朝起きるのが辛くて急遽新幹線に変更しました。
「えきねっと」でチケットを購入するために、
まずは会員登録をしなければなりません。
急いで登録を済ませ、ログインです。
到着時間から新幹線の指定席の空き状況を検索して、
クレジットカードでの清算です。
10時6分の東京駅発のひかり407号を予約して、シャワーを浴びて家を出たのが9時15分。
忙しいです。
慌ただしく池袋駅のみどりの窓口に向かい、
特急券自動購入機にクレジットカードを差し込みました。
いざ、清算する段になって、
「池袋から東京駅までの切符は?」
の疑問が沸き取り消し。
みどりのオネーさんを呼びつけて質問する事にしました。

「山手線内ならどの駅でも、この乗車券を利用できます。」

知らなかった…

もう一度クレジットカードを差し込んで、往復の新幹線のチケット購入。

時間は9時30分。
池袋から東京までは25分かかります。
駅弁も買わなくてはなりません。
タバコも買わなくちゃ。
ビールはいいや。

間に合うだろうけれど、
かなり忙しいスケジュールになってしまいました。
もう一本遅い便を予約すればよかった…。

と、書いているうちに、
間もなく静岡に到着です。
記事を書くのも忙しいです。



なんだか、久しぶりの新幹線を満喫していません。
帰りはゆっくり車窓でも見ながら帰ろう。
| Diary | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:31 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/424