CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< やりきれないぜ! | main | これはおいしい! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
どうしても温泉に入りたい!
一晩寝たら体中が痛い。
筋肉痛です。
次男とのバトルはかなり真剣に闘ったので、
普段使わない筋肉をMAXに使いました。
日頃の運動不足を思い知らされました。
なんとしても温泉に入りたい。
だけどGW中に伊豆箱根方面にPTちゃんで走る気にもなれず、
近場の温泉で知ってる所と言えば、世田谷「山河の湯」位だし。

ん?待てよ。
後楽園の東京ドーム天然温泉「スパ・ラクーア」があるじゃないか!

近いのに一度も行った事がなかった。

「温泉行くか?」
「行こう行こう!」

昨日の敵は今日の友。
温泉好きの次男は乗ってきた。

綺麗で気持ちいいね。
露天風呂は後楽園遊園地のジェットコースターの絶叫が聞こえてくる。
風流だな…。
源泉は塩を含んでいる。
塩っ辛いよ。

苦手なサウナに挑戦した僕と次男は頭がクラクラになってしまい、温泉を出る事にした。
元々長湯は苦手なのだ。

SPA内の健康診断で、体脂肪と末梢血液循環機能測定検査をしてみた。
Hyaruさんの記事にビビらされ、
「メタボリックシンドロームじゃないの?」
と脅かされる程情けない出っ腹に落ち込んでいる昨今。
慰めになるのか?落胆させられるのか?

結果は、末梢血液循環機能はB+Xパターンに分類されました。僕の年代では高い機能だそうです!良かった。
体成分測定は、体脂肪も筋肉量も適正。腹部肥満評価はギリギリ適正から内臓脂肪が境界型ギリギリ内臓肥満…ヤバイ!
身体年齢は実年齢より2歳若かったけれど、
要注意です。
「歩いて現状維持して下さい。」
と言われてしまいました。
最近歩いていないなぁ。
タバコの本数も減らしていないし、(タバコ止めたらストレスが溜りそうでと言い訳してみる。)

5階のリラクゼーションソファで、各椅子に備え付けのテレビを見ながらカシスソーダを飲んでいたら眠ってしまいました。
5時30分に目を覚まし、やっぱり寝ていた次男を起こしてSPAを後にしました。
休日らしい休日です。
ジェットコースターに乗りたかったけれど、今日は止めました。
mewsDELIという美味しいカフェ・レストランで夕飯を済ませ、
次男の財布を買ってあげました。
仲直りの証です。
やっぱりアマイよなぁ。
次男には。

子供の日だから、池袋のデパ地下の専門店街にある「銀座あけぼの」で柏餅を買って帰りました。

明日からまた仕事なのだ。

大型連休が欲しいです。
| Diary | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:32 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/448