CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド | main | 何故、ギターが弾けないの? >>


| - | | - | - |
なくてはならないもの。


常備薬。
薬なのか?
軟膏だよな。

僕はメンソレータムが大好き。
大好きというか、なくてはならないものなのだ。
類似品のメンタームでは絶対駄目なのだ。
看護婦さんのメンソレータムでなくちゃ効かないのである。
で、何に効くのかって話になると非常に困る。
全てコレで対応出来る体質なのだ。
使用上の注意には目の周りや唇などの粘膜部分には使用してはならないとあるが、
そんなことはおかまいなし。
髭剃り跡や傷口、乾燥した皮膚という皮膚には塗りまくっている。
特に冬場の乾燥して荒れた唇には効果抜群なのだ。
最近目の周りの乾燥しわが気になるのだが、ソコにも効く。
ひじや手の甲、すねや足の甲、くるぶし、足の裏に塗って寝ると寒い夜には暖かくて安眠できる。
とにかく何から何までコイツが活躍してくれるのだ。

メンソレータムの歴史は80年にも及ぶらしい。
凄い奴なのだ。
僕はいつでも、75gの一番容量の多い容器のものを購入している。
それだけ使うという事なのだ!


最近、首から肩が痛い。
慢性的に痛いのだ。
その影響で、左手にまで痺れが来る程。
なんだろう?

切らしてしまっていたメンソレータムを今日買いに行ってきた。
早速痛い患部に塗ってみる。
スーッとして痛みが和らいでゆく。
こんな使い方もアリだな。
(他の人が効くのかは知らない知ったこっちゃない。自己責任です。)

でもこの痛みは一体なんなのだろう?
リンパ腺からきてるのかな?
まさかリンパ腺ガン?
(僕はガンに対してはとっても臆病者なのです。)

もしかして40肩????
(汗)

| Diary | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:52 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/454