CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 何故、ギターが弾けないの? | main | あふぇりなんとか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
なんでたろう?
最近、息子達は恋愛ブーム。

今日は長男の彼女の誕生日。
プレゼントのために、朝から晩までバイトしていた長男。
なんとひとつ2万円もするペアリングを購入したらしい。
ペアリングだから、2つで4万円だよ?!
高校生の出す金額かよ?
理解出来ません。
今月は家計財政がピンチなのだから、
少しはとーちゃんに還元してもらいたいものだ…。




中3の次男は腹を壊して昨日は学校を早退してきた。

今朝トイレに行こうと部屋のドアを開けたら、玄関にとってもかわいらしい女の子が立っていたのだ。
ビックリしました。
どうやら次男の彼女らしいのだが、
なんでこんな時間に?

「お前、今日は病院に行かなくちゃダメだ!
朝から何やってるんだよ、学校早退したくせに!」

怒るとーちゃん。
全然言う事を聞かない次男は黙って彼女を部屋にあげる。

朝の7時。
次男がとことん反抗的な態度をとる時は、
大抵それなりの理由がある。
何かあるのだろう。
黙って様子を見てやろうじゃないか。

登校の時間に彼女は出て行った。
これから次男を医者に連れて行かねばならない。

「何で朝っばらから家に上げたんだ?」
「しばらく二人きりで会えなくなるから。」

次男のひとつ下の中2の彼女は茶髪。
早い時期から反抗的な態度を示す子には大抵何かしらの理由がある。
彼女は学校では問題児扱いされている。
こんなにかわいらしくて、挨拶もキチンと出来る子なのに。

母親の出産で、これから当分の間、二人の幼い弟と妹の面倒をみなくてはならないらしい。
義理の父は乱暴で言う事を聞かないと酷いらしい。
彼女は学校が終わったら、毎日まっすぐに帰宅する事を命令されたのだ。
出産後にはパートに出なければならない母親。
家の事は彼女がやらなくてはならないのだという。
だから、朝早くしか次男と会えないというのだ。
次男の話は更に続く。
彼女は生まれつき心臓に穴が開いていて、毎月2回は病院に通わなくてはならないらしい。
しかし、多額の医療費がかかるために、最近では月に一度行けるかどうからしいのだ。
義父の暴力に堪え、2度目の離婚を決意している妊婦の母親の話を聞かされ、
幼い兄弟の世話をみなくてはならない心臓病を抱えた中2の幼い少女。

そんな彼女が頼れる相手を探し当てたのだ。
選ばれたのが次男という訳。
素晴らしいアンテナの持ち主だと思う…。

可哀想でなんとかしてあげたいのは山々だけれど、
まずお前がしっかりした大人の男にならないウチは何もしてはあげられないよ。
彼女を想ってあげる事しか出来ないんだよ。
結局。

君達には重すぎる。
自己中心な大人達に振り回されるのはいつでもいつの時代でも子供達なのだ。
本当に頭に来るよな。
| Family | 10:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:15 | - | - |
それでも、何とかしてあげたい、と思う次男君の男気に感動しました。
あたしも子供の頃は弟と妹の世話で友達とも遊んだ記憶はないけど…
彼女はそれ以上に過酷な生活環境みたいだよね。

てか、弟の友達を見てて思うけど、ヤンキー扱いされて周りから疎まれてる子っていい子が多いよね。
ちゃんと挨拶できる子も多いし。
見た目や生活環境だけでその子自身にフィルターをかけてみてしまう周りの大人がそもそも問題だよね。

本当はいい子なのに、どうして中身を見てあげられないのかな…
深い憤りを覚えます。
| りゅっく | 2007/05/16 9:38 PM |
りゅっくちゃんも苦労したのね…。

今の親の世代は本当に自己中心的だから、子供達が可哀想です。
ウチの子達にも迷惑かけてます。

あまり人の家の事は言えませんけれどね。
分かりやすい不良はカワイイです。
周りのフォローは大切だけれどね。
逆に見た目では分からないひねくれた子の方が危ない!
親でも殺しちゃう時代だから。
情報って危険です。
| さーちゃん | 2007/05/17 3:30 AM |
うちも,上の娘が高2,下の息子は中2でほぼ同年代なんだけど,特に下の子に限っては,まだ色気づいた気配は全くありません。私なんかあのころ煩悩だらけだっただけに,逆にそういうのも心配。
| Hyaru | 2007/05/17 10:03 PM |
うーん。。。
私は子どもがいないので親の気持ちがいまひとつかもしれませんが。。。
親から見れば40になってもまだこどもらしい。。。

確かにわかりやすい「やんちゃ」だったなあ^^;

でも中学、高校とせいいっぱい背伸びしたい時があったなあ。。。と思います^^
だからちょっと応援したくなるんです♪
| なすか | 2007/05/17 11:39 PM |
Hyaruさん。
中2の恋はそれなりですw。
恋というより同情・正義感からお付き合いしているように見える次男の恋。
まあ、大切に付き合っていってほしいなぁとは思っています。
なんといっても、とても可愛い娘さんなので。
将来、あんな可愛い娘に
「お義父さん♪」
と呼ばれてみたい・・・・(笑)


なすかさん。
「やんちゃ」な子供ってカワイイです。
生意気でムカつくけれど、なぜかカワイイのです。
なすかさんは沢山の子供達に接する仕事をされているから、
「やんちゃ」坊主に手こずらされていませんか?
そんな子達ほど、大人になっても覚えていてくれたりするんですよね。
ムカつくけれどw。


| さーちゃん | 2007/05/18 12:34 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/457