CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< BILL'S BOOTCAMP | main | 眠いゼ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
楽しかったです。
今日は友達のバーボーの池袋のお店「ビーフリー」が閉店してしまうとの事なので、
地元の連中が20名ほど集まりお疲れ様会が催されました。
12年間の営業に幕を閉じます。
バーボーは6月から、池袋ハタボウルの隣で大勝軒を経営するそうです。
家が近いから、ひいきにしなくちゃ。
ラーメン屋って儲かるんだなぁ・・・。

0時まで飲みまくって、次に流れました。

池袋北口から平和通りを川越街道に向かって歩く事9分?
(もっとかかるゼ!)

Live PUB BLUESです。




ここは店員とお客さんが自由にセッションして遊ぶお店です。
店員さんはみんなスタジオミュージシャン並みにうまくて、
幅広いリクエストに答えてくれます。
基本はROCKですが、生演奏でおもいっきりシャウトできます!
この快感はカラオケなんて比較になりません。
だれでもバンドのボーカリストなりギタリスト、ベーシスト、ドラマーになれます。
前から知ってはいたお店ですが、実は初めて入ってみました。

まずはドンカマ(打ち込みドラム)に合わせてブルース・セッションで指慣らしです。
どこの馬の骨かも分からない僕にも優しく絡んでくれます。

「Cでいきますか?」

デッデデッデデッデデッデデッデデッデデ♪

アドリブでツラツラと弾いてみます。
なんかとっても恥ずかしいです。
初めてのお客さんが飛び入りするにはかなりの勇気も必要ですね。

その後店員さんの十八番をガンガン演奏していただきました。
さすがに上手です。
カルロス・サンタナの「ブラック・マジック・ウーマン」の見事な演奏が終わり、

「さあ、どうぞ!」

とふられましたが、あんな演奏聞かされた後に何も弾けません!
明らかに僕に対する挑戦状のようです。
店員さんのエフェクター郡を駆使したUSAフェンダー・ストラトの可憐な音に対して、
僕に渡されたギターはお客さん用安物ストラトでアンプにダイレクト・プラグインです。
何をやっても安っぽい音です。
おまけに店員さん達が弾ける曲しか弾けません。

全て始めて弾く曲なのです!
でも意地はあります。

当然楽譜もないので、店員のギターさんとベースさんの指を見ながら、
即興耳コピ目コピで弾きました。
ソロをいきなりふられたら、ブルーノート・スケールで逃げるしか方法がありません。
でも参加したい。
だって、楽しいんだもの。

ドラムを叩ける常連さんが来店して、
ハイトーン・ボーカルの友達の佐野ちゃんを交え、
深夜2時にフル・バンドが結成されました。
佐野ちゃんの十八番、ディープ・パープルの
「スモーク・オン・ザ・ウォーター」と「ハイウェイ・スター」を演ろうという事なりました。
ギター2本、ベース、ドラム、ボーカルの立派なバンドです。
ソロは全て店員さんに任せてしまえば、僕でも弾ける曲です。
やった!!
ここは曲の仕上がりに徹底して、気持ち良いリズムギターを弾きましょう!

重厚感のあるカッチョいい演奏になりました!
ギャラリーのお客さん達はその演奏に圧倒されて、拍手の嵐です!

「いやぁ〜カッコよかったっす!」
「ああ〜ん♪イっちゃった・・・」

演ってる方も本当に楽しかったです。
この演奏をきっかけに、店員さん達とすっかり打ち解けました。

「また来てください!」
「次はマイ・ギターとエフェクターを持参で来るね!」
「演る曲を練習しておいて下さいよ。」
「うん。」

時の経つのは早いもので、もう4時です。
明日も出勤なんだ・・・・ヤバイ!
楽しかったです。
いい店見つけました。
常連になっちゃいそうです。
| Music | 04:57 | comments(5) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 04:57 | - | - |
ちょっとちょっと!店の番号を調べるのに適当なワードを入れて検索したら・・・やっぱり次はマイギター持参で行くおつもりですね。笑 邪魔しないから・・・?そん時は私もご一緒したいですよ。
あ、前の記事も読めてしまって少しビミョー・・・もちろん○秘ですよね。苦笑
| masaruのかーちゃん | 2007/05/28 4:27 PM |
おおーっ!
見つかってしまいました〜!
(笑)
先日はお疲れ様です。
別に○秘じゃないから、
まさるにも読むように伝えるべし!
たまーには勉強になる事も書いてい…いないな。
まさるのかーちゃんなんて変ですよ。
アナタは美人なのだから、
もっとカッチョいいハンドル・ネームにしなさい!
これからも遊びに来て下さいね。
大歓迎です!
お店のホームページにリンクはりますね。
次は真面目にカッチョいいギタープレーを披露いたします。
また行こうね。
| さーちゃん | 2007/05/28 4:43 PM |
はっ、恐縮です。名前変えました。だめっすか?苦笑
夫も(私の歌以外は)大変満足したようで、タクシーの中でも体が揺れていました。今度は、是非奥様もご一緒にとお伝え下さい!近いのだから絶対ですよ!
あのテレビ通販の黒人が宣伝してる「ぶんぶん」をやっていらっしゃる・・・?こりゃ○秘でしょう。泣
| masaruの愛人 | 2007/05/28 5:53 PM |
いい!
いいです!

東京にはこんなとこあるんですね^^
ディープ・パープルですかぁ!やっぱり生で聴きたいですよねぇ!シャウトできるって。。。。

| なすか | 2007/05/29 11:47 PM |
なすかさん。
生演奏バックに歌うのはたまりません。
最近は声が出なくてシャウトはおろか、歌えなくなってしまいました。
たばこと喉の老化が原因です…。
| さーちゃん | 2007/06/01 7:06 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/461
親子で楽しむファミリーコンサート〜夏の星空と音楽でお散歩♪@大阪府枚方市
3回目となるコンサートです♪ アップしましたヽ(´ー`)ノ2007年8月18日(
| プラネタリウム室の日記帳 | 2007/05/29 11:48 PM |