CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 待ちくたびれたTerrrarist | main | terra naomi message board >>


| - | | - | - |
初仕事


夏のボーナスが消えた・・・・。
冗談じゃねー!
先月8万円。
今月11万円。

なんと、次男が使った携帯電話の通話料なのだ。
殺してやろうか?
一家心中してやろうか?
借金人生真っ只中です。

当然我が家にはお金なんてありません。
長男の床屋代なんてありませんから。
我慢して下さい。

そうもいかないので、
反省の意を込めた次男の床屋です。

美容師になりたいという次男は
自分の髪は自分で散髪しています。

小さい頃は「かみさん散髪」でしたが、
色気がついてきてからは美容院に通っていました。
しかし自分の思うようなスタイルに仕上がる事は稀。
だったら自分でカットしてしまおうという発想みたい。

以前書いたのですが、僕はいつ床屋に行ったのか覚えていません。
自分で髪を切っているのです。
自分の髪なら床屋よりも上手に散髪できます。
床屋に行った後の髪型は「はい。行ってきました!」という仕上がり。
どうにもオジン臭くて嫌でした。
かみさんも自分でちょこちょこ髪を切っています。
そんな環境で育ったからなのか、
自分の髪を自分で切ることの抵抗が全くない次男。
誕生日のお祝いに長男からプレゼントされた隙鋏。
そして、散髪用の立派な鋏は洗面所においてあります。
数を重ねる散髪の度に上手になり、
今では下手な美容師より上手に仕上げられるまでになりました。



来春、高校受験を控えている次男ですが、
理容の専門学校で高校の資格も所得出来る私立校に行きたいと言い出しました。

「美容師では食うのが精一杯だからやめたほうがいいんじゃねぇ?」

そんな僕のアドバイスには全く耳を傾けず、
次男は自分の進路を自分で導いている様子。
まあ、好きな事をやりなさい。
でも美容師の給料じゃ使いまくった携帯利用料金を返済する事は出来ないぜ。
あきらめるしかないか・・・・。(泣)

今日、初めて人の髪に挑戦する次男。
カットモデルは兄貴。
もし失敗したら坊主になるしかないな。
長男よ。


「かゆい・・・・」(長男)

物怖じしない次男は手馴れた鋏さばきで、長男の髪を切りまくる。
自慢じゃないが、センスは抜群なのだ。
テクニック的なものはこれからの経験で学んでいくしかない。
長男の次は僕がカットモデルになるしかないのか?
最近密度がなくなってきているのに坊主?
無理に頑張るより坊主の方がかっちょいいかもね?



なんとか完成した長男の髪形です。
大変御満悦な長男です。

「ここはこうしてほしいのに・・・・」

そんな不満点をいつも二人で話していたらしいので、
ポイントはキッチリ押さえた仕上がりらしいのです。
確かにかっちょいいゾ!



初めての作品としてはまずまずの出来栄えです。
雑な所が今風のウルフカット。
テクニックよりもセンス重視の作品です。
この手の作品ならば、センスさえよければ素人でも出来ますね。
微妙な長さの演出がなかなかいけてます。
ワックスで仕上げてみると、
部位の長さが計算されているのが良くわかります。
やるねぇ。

これで、我が家から床屋代が発生する事はなくなります。
一人3000円×3人(かみさんを除く)で9000円か。
1年で10万8000円の計算です。
奴の今月使った電話代を浮かすのに1年かかる計算。
先月分と足すと、21ヶ月かかる計算です・・・。
毎月しっかりカットしろよ!

かみさんも次男にカットしてもらえば、更に浮くんだけれども、
彼女は自分のお金で美容院に行っているわけだし、
流石に次男に依頼する勇気はないでしょう。
将来、カリスマ美容師にでもなった暁には、
全員の髪のカットはお前の仕事だぜ!

ちゃんと恩返ししろよ。

給料安いゾ。
それでも目指すか?美容師の道。

まあ、頑張れ。
| Family | 23:19 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 23:19 | - | - |
グッジョブ!
ナイスじゃないの!!
グッドルッキングガイに着実に成長するわね♪

「散発」
勢い余って、なにか乱射したのかと思った。
| milo | 2007/06/18 6:53 AM |
ホントだ。
全然気付かなかった。miloちゃんありがとう。
| さーちゃん | 2007/06/18 11:19 AM |
そうか〜
その金額はちょっと待ってよ!ですよね。

我が家も長女は高3、私より若干多い程度…
というより、予備校代が半端じゃないし。。。

夏期講習はいくら来るのか…
オロオロしてます。

美容院はサービス券使用して助かってます。
私なんて、ストーレートのロングだから
3月に一回のQBハウスだよん。

子供にお金がかかるのって高校からだよね。
下は中二。♂…

我が家はまだまだ先が長いや。働かなくちゃね。

早く巣立って欲しい。自由になりたい…
我が子よ、自立して頂戴ね。

どこも似たような感じではないでしょうか?
親もたまには、羽伸ばしましょ!!☆(^_-)-☆

でも美容師の夢叶うよう夢の実現に向けて
羽ばたいていくでしょう。

親は見守るくらいしかないんですよね。
頑張りましょ〜〜〜〜♪
| | 2007/06/19 11:00 PM |
↑↑↑こないだもそうだったかな。
名前入れるの忘れてました。

ごめんなさ〜い。。<m(__)m>
| ユウ | 2007/06/19 11:10 PM |
ユウさん。
そーだね。大金が飛ぶように出て行きます。
お互い、頑張って働きましょう!

名無しはユウさんだったのね?
しっかりしてそうで、
慌てん坊さん?
もしかして?
(笑)
| さーちゃん | 2007/06/20 3:47 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/475