CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< やっとです。 | main | terra naomi "say it's posile" >>


| - | | - | - |
今日も映画を観に行きました。
会社から永年勤続表彰で2日間の休みを頂きました。
しかし、せっかくの2連休を有効に過ごせませんでした。
金欠と精神的ダメージによるものです。
どちらか一つなら吹っ飛ばせてしまえたのですが、
金銭面と精神面の両方からのダメージだと動きがとれません。
ずーっとふて寝してました。
ゴロゴロと腐っていました。

「これではいけない!」

夕食の支度を早めに終わらせ、
映画を観にいく事に決めました。
レイト・ショーならば1200円で観れます。
一本につき、3時間の無料駐車券をくれますので、
2本観たら6時間分の駐車場のタダ券をくれます。
なので、交通費はガソリン代だけで済む計算です。
金欠の時には重要事項です。
セコイ?


到着しました。
映画はウィーク・デーに観るに限りますね。
がらがらだから。

この間は「パイレーツ・・・・」と「300」観たので、
今回は「アポカリプト」と「ゾディアック」を観る事にしました。


バットマンも欲しかったけれど、スーパーマンでもいいや!
どうやって持って帰ろうか?


「ゾディアック」は実際に起きた未解決殺人事件を題材にしたもの。
事件が未解決なだけに後味は悪い。

「アポカリプト」はマヤ文明の頃、ジャングルに生息していた部落の青年が主役の作品。
メル・ギブソン監督の残酷なお話です。
マヤ帝国の殺略軍に村を焼かれ、奴隷や生贄として連れて行かれる原住民達。
逃れられない運命から軌跡の生還に挑む青年。
ハラハラドキドキの連続。
血で血を洗う殺戮映画です。
R指定だっけ?
この映画。

痛快爽快活劇だったら良かったのにと、今の僕の心境。
7月からは「ダイハード4」や「タクシー4」など、
愉快痛快活劇が目白押し。
今期上映中のものは全て重いです。(パイレーツ・・・を除く)
グロイのが苦手な人は観ない方がいいです。
その筋の映画ではないので、
それ程ではないとのレビューを書いている人もいますが、
予備知識なしに観てしまうとキツイかもしれません。

いずれの作品もどんよりしちゃいます。(「300」もそうだった。)


詳しいレビューは他の方のブログでも読んで下さい。
僕はパス。

つまらなかった訳ではありません。
決して。(楽しかったとも決して言えないシナリオですが。)
僕の現在の精神状態の問題です。
| Diary | 02:18 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 02:18 | - | - |
どちらもまだ見てないんですが、予告編で見たい!映画です^^
今日はイベント休みなのでレイトショーで行こうかなあ♪
| なすか | 2007/06/23 12:21 PM |
さーちゃんの車っていつ見てもカワイイ&カッコイイですねぇ。
実は初めて見たとき、あまりの素敵さにネットで色々調べてしまいましたw

あー。数年ぶりに映画館行きたくなってきました。
タクシーって4まで出たんですかー。
シュレック3が気になるところです('▽'*)
| はなちょこ | 2007/06/27 10:45 AM |
はなちゃん。

シュレック観たいね!
スティーブン・スピルバーグ監督で、声の出演はエディ・マーフィーとキャメロン・ディアスの共演だものね!
豪華だよねぇ。

CGアニメものは僕も好きです。

カワイイでしょ?
PTちゃん!
| さーちゃん | 2007/06/28 11:22 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/479
全国プラネタリウム大会・日立2007(今日の豊川観望会は中止です。)
全国プラネタリウム大会・日立2007 無事行って帰りました! 往復夜行バス・・・
| プラネタリウム室の日記帳 | 2007/06/23 12:23 PM |