CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< ひぇ〜(笑) | main | SNOOPY >>


| - | | - | - |
またまた出費なのだ。
今年はま〜ず、
出費に悩まされる年だな。




漏れた水道管。




約束の15時に「くらし安心 クラシアン」が到着。
水道管を埋めているはずの砂が減ってしまったため、
むき出しになったエンビ管がぐらぐらの状態で流水していた為、
付け根の部分が弱くなり破損したという事みたい。
本来なら、もう少ししっかりと固定されているものみたい。
手抜きだったのかな?

とにかく水道が使えなければ生活できないのだ。
至急見積もりをとってもらう。



47250円かぁ。
まあ、そんなもんだろうなぁ。



駐車場のコンクリートーを砕断して給水管を交換しなければならない。
結構大掛かりな工事になってしまうのだ。
待ったなしです。



他の見積もりはとりません。
すぐ工事に取り掛かって下さい。
よろしくお願いします。
| House | 15:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 15:54 | - | - |
あわわ。大変だ。

水道の料金メーターより外側だったら
よかったのにね。
あれが運命の分かれ目だよね。
内側(自分ち側より)だと
自己負担だもんね。
向こう側だと、負担しなくてよかったのにね。
| milo | 2007/07/07 2:26 PM |
miloちゃん。

そうなんだけれど、
水道局の給水管はやわじゃないからねぇ。
建て売りのエンビ管じゃ勝ち目はないよ。
ちゃんと固定されていなかったというのが原因みたいだから、
施工業者にはクレームつけてみる。
一応…
| さーちゃん | 2007/07/07 2:44 PM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/490