CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 掟 | main | またひとつ。 >>


| - | | - | - |
ぼんご
昨夜のレッスンは気合いが入ってしまいました。
先週、僕の都合でおやすみを頂いたMちゃんの授業。
この娘さんは、飲み込みはいいのですが、
家では全く練習をせず、
週一のレッスンだけしかギターを弾かないのです。
楽しいのかなぁ?
辞めないで続けている所を見ると、
楽しいんだろうなぁ。
一週間も時間が空いてしまい、またふりだしかな?と思っていたMちゃんが、
アルペジオを弾いて見せてくれました。

「ねぇ、先生!見て見て!」

おおー、頑張ったね。

「で、どれくらい練習したの?」
「昨日とさっき」
「…。」

もっと弾きたくならないものかねぇ?

いよいよギターソロの練習に入ります。
フィンガー・ピッキングに挑戦です。
TAB譜の見方から教えます。
全くやる気なしのMちゃん。

「ソロの曲は止めようか?」
「う〜ん…」
「簡単な楽譜だよ。大丈夫!」
「はい。やってみます。」

不安そうなMちゃんを励まして、レッスンを続けます。

この娘は上手くなれます。
器用だから。
意欲、姿勢の問題です。
レッスン中は真剣で、
教えがいがある娘なので、
毎日家で、少しでも弾いていてくれたらなぁ…。


そんなこんなで時間をオーバーしていまいました。
寄り道する所もあったので、帰宅が遅くなってしまいます。

「今から帰るよ。
ちょっと時間押してるから、メシ我慢しててね。」
「あい、あい、あい。」
気の無い返事の次男坊。
多分、ゲームをやってるな?

20時30分に帰宅して、
これから米炊いて作ったら21時30分になってしまいます。

外食で済ませてしまいましょう。

おにぎり屋にいきました。
大塚駅北口にある「ぼんご」は、おむすび専門店。
ひとつ200円から300円するおむすびですが、
一個あたりのボリュームは満点です。
一人2〜3個で十分お腹が一杯になります。
寿司屋のカウンターみたいに注文して握ってもらいます。
これがなかなか美味しいのです。

馬鹿食いの長男は8個を余裕で食べました。
まだまだ行きたそうだったけれども、
僕達はとっくに食べ終わって待っていたし、
順番待ちのお客さんに気を使って止めました。

大きめのおむすび8個って何合のお米?

お会計は4人で5750円也。
おにぎりの値段じゃないね…

寿司屋に行かないくてよかったよ……。
| Family | 07:14 | comments(8) | trackbacks(0) |
| - | 07:14 | - | - |
ピアノでも続けないと手が忘れてしまうんですよね、
特に大人になって習うのは、、。
Mちゃ続けられると教えがいもあるというものですね。

4人で5750円、外食するのとあまり変わらない値段かも?
| 萌黄 | 2007/07/11 12:56 PM |
萌黄さん。

長男が馬鹿みたいに食べるから安い店でも高くなってしまいます。
大きめのおむすび8個におしんこ、なめこ汁(おかわり有)ですから。
大人3人前に匹敵する量です。
(泣)
| さーちゃん | 2007/07/11 2:58 PM |
懐かしい〜。ぼんごのおむすび、美味しいよね。もう何年も行ってないけどおすし屋さんみたいにカウンターにネタが並んでて・・・久しぶりに私も娘連れて行ってみようかなぁ。
大好きな回転寿司(デザート狙い)しか行った事ないからぼんごでカウンターのすし屋気分を経験させてあげようかな。
でもうちは5750円もかからないから安心だ。
| tomo | 2007/07/11 5:48 PM |
tomoちゃん。

本当は北口駅前のくるくる寿司にいく予定でした。
アソコ美味いんだよねー。
でも改装工事か何かで閉まっていたので、
仕方なくぼんごに行ってみました。
カウンターで食べるおにぎり屋って、そうはないから楽しいよね!
| さーちゃん | 2007/07/11 6:24 PM |
むかし、まだ東京に住んでた頃、ぼんごのおむすび一回だけ食べに行ったことあるよ(^^)
美味しいんだよねぇ〜、あぁ、食べたいー!!
いつかお母さんを連れて行ってあげたいですv
| りゅっく | 2007/07/11 11:33 PM |
ぼんごのおむすびは知らないな〜

そんなに美味しいのですか?
そういわれると食べたくなりますねぇ〜
カウンターで食べるおにぎりやさんか…

いつか行って見ますね。思春期の子供がいると
確かに外食代はかかりますね。

うちはこのところ、行ってないなあ〜〜ショボ(-_-;)
| ユウ | 2007/07/12 12:06 AM |
りゅっくちゃん。

京都娘が「ぼんご」を知ってるとは!
日本は狭いね。
カウンター注目のおむすび屋さんは珍しいですね。
でも、遠方からわざわざ行く店ではないけれどね。
| さーちゃん | 2007/07/13 7:22 AM |
ユウさん。

子供達が食べ盛りだと、外食はきびしいよね。
ウチの長男は僕に似て、馬鹿みたいに食べます。
コンビニでお菓子を買って食べさせてから店に入ります。(笑)
でないと、破産してしまいます。
orz
| さーちゃん | 2007/07/13 7:29 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/494