CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 福助 | main | 台風一過 >>


| - | | - | - |
静かな一日
二日酔いになるかな?
と思っていた昨夜の悪いお酒もすっかり消えた朝。
台風上陸を覚悟で出社する日曜の早朝。
さすがにこんな日に遊びに出かける人は少なく、空いている電車。
今日一日の業務を安全確実に遂行出来る事を祈って会社に到着する。

朝の時点では雨足は弱かった。
点呼にて、
「悪天候にくれぐれも注意。安全運行を心がけ、
各車無事に帰庫出来る様にお願いします!」
と伝える。
願うしかない。
みんなを信用してます。

雨足は次第に強くなり、
いよいよ台風らしい天気になってきた。

日曜のこんな天気の日、道路は空いている。
事故に巻き込まれる可能性は低い。

各車の出発の無線が飛び交い、
「了解!気を付けて!」
と本部より応答する。
頼むぜ!みんな。

思った以上に天気の崩れもなく、
昨日からの台風情報に肩透かしを食った形になる。
ついているな。

夕方には東京から台風は遠ざかり、
心配していたトラブルもなく、
各車の無線より終了コールが鳴り響く。

ひと安心だ。

ほっとしたら、昨夜の気持ち悪い酒が戻ってきやがった…

おえっ〜

あんな酒、二度と飲みたくないゼ!

みんな、お疲れ様!
無事に帰庫してくれて、
ありがとう!
ご苦労様でした。
| Work | 18:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 18:24 | - | - |
こんばんは。
台風、進路が変りましたね〜。
良かったです。

私にもお祝いのメッセージありがとうございました!
私のギターはアコースティックの小さいのです。
スチール弦、、、コンパウンド弦を張って練習してます。
| 友紀 | 2007/07/15 10:31 PM |
友紀さん。

またいらっしゃって下さいまして嬉しいです!

東京は台風の被害はなく、ほっとしています。
被害のあった地域の方々は大変でした。
お見舞い申し上げます。

友紀さんはミニ・アコギをお使いなのですね?
更にコンパウンド弦をお使いとの事で、
家での練習には最適ですね!

僕はドレッドノートタイプの大きいアコギが好きです。
弦はブロンズ弦で、透明感のあるブライトな音にグッとしてしまいます。
コンパウンド弦は使った事はありません。
ナイロン系の音が欲しいときには、
ガット・ギターを使用します。
フィンガー・ピッキングで弾くには爪の管理が大事なのですが、
仕事上、爪を伸ばせないのが玉に傷です。
爪を伸ばせない、爪が弱い人には、
サム・ピックの使用はお勧めです。
かなり練習しないと使い辛いですけれど。

ガット・ギターをピックでストロークしたり、
エレキ・ギターソロをピックで弾くのもカッコいいです。
スパニッシュ系の曲もピックで弾く事があります。
弾き方は自由なのです。
いいと思えば、何でもありですね!

すみません。
ギターの話になるとつい・・・・

また、遊びにきて下さいね!
| さーちゃん | 2007/07/16 12:53 AM |
台風の日の出勤お疲れさまでした。

外へ出かける部下の心配もしなきゃならないし、
気遣いもたいへんですね。

ほっとして二日酔いがでてくるとは、、。
| 萌黄 | 2007/07/16 12:59 AM |
萌黄さん

気遣いは大切ですね。
事故、クレームが発生する時って、
必ず心に乱れがあるはずです。
未然に防ぐには、気持ち良く仕事が出来るよう一言かける事って大事な事だと思っています。
| さーちゃん | 2007/07/16 7:12 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/498