CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 台風一過 | main | 夏休みが終わっちゃった。 >>


| - | | - | - |
ダンスって踊るんだよね?
ウィンドミル
トーマス
エアートラックス
チェアー
エアーべィビー
スワイプス
シフト
ダブルシフト
マックス
ジョーダン
パンケーキ
ウェーブ
ハンドスプリング
マカコ
ロンダート
バッファロー

なんの事だか分かる?
ダンスの技の名前なんだって。



次男坊はダンスが好き。
とっても好きみたい。
夜の体育館開放に行っては踊り、
今日も昼から19時までの開放時間、
ずーっと練習してきたらしい。

ダンスと言っても、最近のブレイクダンスは凄い。
(次男に言わせるとブレイクをやっているわけではないらしい。
色々なジャンルのコラボレーションだという。)
音楽の分類と同じように、
ダンスの世界もジャンルが細分化されているみたい。
上に挙げた技の数々にもジャンルがあって、
アニメーションという踊りの技は
ウェーブ、パンケーキ
次男はアクロバット技を練習しているらしい。
ハンドスプリング、マカコ、ロンダート、バッファロー等の
危険な技に挑戦していると言う。
失敗したら死んじゃうよ?
だから僕は彼の技を見ないようにしている。
見たら絶対に禁止してしまうから。

ヒップホップみたいに楽しく安全な踊りを踊っていて欲しいよ。
自慢じゃないが、次男の運動神経は相当なもの。
大人のダンスチームからスカウトされる程。
殆どの人が出来ない危険な技を短時間で意図も簡単にこなしてしまう。
今、彼の体を見ると、僕でさえ憧れてしまう程。
引き締まった体に鍛えられ絞り込まれた筋肉。
無駄な肉は一切ない体。
毎日筋肉痛だ〜と騒いでいる次男坊。
脳みそまで筋肉になっちゃうなよ!

よくテレビで見る「スゲーーー!!」って叫んでしまう技を
今は次男がやっている。
体育館でも彼の技の周りには人集りができるらしい。
それはそうだよ。
危険な技は見るものを興奮させるのだから。

龍二さんのチームから一人離れ、自分の力で技を磨く次男坊。

「今は龍二さんに会えないよ。このレベルでは。
もっと技を鍛えたら、もう一度龍二さん達と踊るんだ。
それまでは頑張る・・・・」

今でも龍二さんは次男を暖かく迎え入れてくれるはずなのに、
次男のプライドと龍二さんに対するけじめがあるのだろう。

ホント、お前カッコよくなったな。
信じる道を行きなさい。
心配だけれど止めないよ・・・・。

| Family | 01:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 01:09 | - | - |
カッコいいのはパパに似たのでしょう。

うちの息子は、まだまだ、幼いなぁ〜

そう、男は自分のしたい事をとことん
やる…私もただ見守るだけですね。

「おか〜さん、もうそんなに僕にかまわないでよ〜!!」
こないだまでべったりだったのに最近は避けられてます。

まあ、それが普通なのでしょうが…ちょっと寂しい母親です。^_^;
| ユウ | 2007/07/17 10:31 PM |
次男君、すごいんだね!
だけど、親としては心配だよね…。
夢を追ったり好きなことをするのはいいけれど、
怪我だけはしてほしくないよね。

さーちゃんの応援したいけどすごく心配な気持ちが
文章を読んでいてひしひしと伝わってきました(ノД`)

でも、頑張れ、次男君!
いつかとーちゃんをギャフンと言わせちゃえ!!(笑)
| you | 2007/07/17 11:14 PM |
ユウさん

男の子の成長は見守るだけ。
幼い頃は甘えん坊。
ある日を境にコロっと男になるんだよね。
なーんか寂しいけれど、
そうでないと困るし…。
子離れの準備は出来てますか?
僕は今支度中。
| さーちゃん | 2007/07/18 12:23 AM |
Youちゃん。

そうなんだよ。
怪我が怖いのさ。
長男は慎重なのだけれども、
次男は何度も死にそうになっているから。
運に任せるしかないのかな?
僕も若い頃は無茶した方だから、
止められない事は分かっています。
親の気持ち子知らずです。
| さーちゃん | 2007/07/18 12:28 AM |
バスケにダンス、次男坊くんの生の身体を見てみたい。
逆三角形のいい身体してるよね、パパは??

怪我にはくれぐれも気をつけてね、次男坊くん。
| 萌黄 | 2007/07/20 6:36 PM |
萌黄さん。

どうも!
次男の鍛えられた体とは対照的な肉体のさーちゃんです。
プールに行かなくちゃ・・・・
| さーちゃん | 2007/07/22 5:21 PM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/500