CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 「I am sam」が見たい。 | main | Advanced W-ZERO3 [es] の音質向上 >>


| - | | - | - |
ファミコンが懐かしいと思う世代。


ゲームの進化についていけてないおっさんは、
未だにファミコンが好きです。
PS3の画像に驚愕はしますが、
僕に出来そうなゲームは、せいぜいグランツーリスモくらい。
結局、レーシング・ゲームなのだ。

数えきれないゲームが存在しても、
僕の中ではファミコンが一番しっくりするのです。

アドエスではPocketNesterを使ってみました。


ほとんどのROMがサクサク動いてくれました。
音もまんま再現されます。
但し、アドエスのエックスクロールとキーボードで遊べるゲームは、
せいぜいGolfとか麻雀、RPG、アドベンチャーがいいところでしょう。
シューティングやアクション系はちょっときついかも?
大好きだった、「スターラスター」は攻略したけれども、
かなり疲れました。
通勤電車で遊ぶには、Golfか麻雀しかありませんね。

ROM(.nes .zip)をもっている人にはお勧めです。
| Advanced/W-ZERO3[es] | 03:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 03:39 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/519