CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< プロティンが欲しい! | main | 痛てーー >>


| - | | - | - |
がんばれ新人クン
僕が一番最初に教えたのがヒロシ。
次がキンちゃん。
ミノレに小長谷と教えました。
みんな優秀です?
(笑)
その後ぞくぞくと新人が入ったわけで、
今までに何人の研修をしたか忘れちゃいました。

今回の新人クンは車の運転は全く素人です。
小長谷もヒロシも頑張って教えてくれましたけれども、
結局最終的に僕が担当する事になりました。
今日は現場作業を教えます。
一連の仕事の流れは理解してはいるものの、
プロの運転手としての心構えは分かっていません。

「プロの運転手はね、ハートで運転するの!
了解?
一連の作業も同じ。
現場で何が出来るのかじゃなくて、
お客様に対してハートで接するんだよ!
分かる?」

他に何も教えてくれない僕の指導に最初は戸惑った新人クンでしたが、
半日一緒にいて、お手本を示しながら、
「ハートだよ、ハート!
どぅ・ゆぅ・あんだー・すたんど?」
と呪文のように唱えていたら、
ピンときてくれたみたい。

午後からは作業をやらせてみたのだけれども、
ぎこちなさにもハートを感じられたから良かったよ。
入社して何をすべきか分からなかった新人クンから、
「大切な事を教えてくれて、
ありがとうございました!」
と言ってもらえました。
うんうん。分かればいーのよ。

がんばってちょーだいね。
キンちゃんが帰ってくるから、
いじめられないように気をつけるんだよ。
(爆)

さて、家に帰ろ。
| Work | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:57 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/540