CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 10月29日 | main | 負けず嫌いは死んでも治らない >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
挑戦!
父親の忌引きでお休みを頂き、
することもなく過ごすのもつまらないのですが、
遊びに行く気には到底ならず。



ならば、ギターの特訓でもしようとレパートリーの数々を弾いていたのですが、
どれもそつなく弾ける曲ばかり。
「昔取った杵柄」
いい加減、新しい曲に挑戦しようと思いました。
挑戦する意欲が湧かないというのか、
記憶力の低下で暗譜が出来ないというべきか。
楽譜を見ながらシコシコ弾いていても上手くなる訳がありません。
いい機会です。
ちょっと難易度の高い楽曲に挑んでみる事にしました。

僕の大好きなギター作曲家、
フェルナンド・ソル(Fernando Sor)の
24の練習曲より
「イ長調作品6-6」(in A maior OP.6 NO.6)
です。

前から少しづつ楽譜を見ながら弾いていたものの、
一向に弾ける兆しが見えませんでした。
美しいメロディとは裏腹に、かなりの早弾きなんです。
これが・・・・
指がついていかなくて、記憶も追いつかないんです。(泣)
昨日一日中弾いてみました。
若い頃のように指が動いてくれません。
覚えてもくれません。
うーーーー。
最近は慣れきった運指ばかりでごまかしていたので、
指が攣りそうですw

なんとかかんとか指が覚えてくれたので、
恥を晒してみましょう!
一か月は弾き続けないと自分のモノにはなりません。
まだまだミスだらけで、音を探しながら弾いていますが、
聞いてやって下さい。
恥を晒した方が上達するものです。
「今度聞かせる時はビビるなよ!」
って思えるから。

で、録音しようにも家にはまともな機材なんてあるわけがありません。
安物mp3プレーヤーの音声マイクにて、
最悪の音をお聞き下さい。(爆)












気持ち悪い〜
恥ずかしい〜
音は最悪だし演奏も最低。
なんかクショクショ変な音がしてるし・・・
親父の祟りか?
オエっ。


この状態で録音したのだ・・・・
悲しい。


名器「ASTURIAS」の名誉にかけて。
本当はとてもイイ音なんだよ。
音だけは。
誰が弾いてもイイ音がするギターです。


でもね、本当にこの曲難しいんだよ。(マジ;)
ホントだよ。
試しに弾いてごらん。

ほーら、弾けないw



YouTubeに見て見て君発見!
聞き比べないでね。
彼は上手いですね。
弾き込んでますね。
余裕がありますね。
モノにしてますね。
僕も一か月もすれば。
僕だって・・・
「昨日やっと覚えたんだもの・・・
今に見ていろ〜!
ちくしょー

(言い訳野郎より)
| Music | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:48 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/550