CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< アクセス解析の謎 | main | 自家用車限定にして欲しい。 >>


| - | | - | - |
40貧乏の幕開け
インプレスTVが終了してしまいました。
「スタパトロニクスTV」
「動く!改造バカ一台」
「法林岳之のケータイならオレに聞け!」
「アキバ週末ニュース」
「クルマ情報 AUTO-PRESS.tv」
「おんらいんゲーマーズ」
どの番組も毎週楽しみにしていました。
オタク要素満載の番組陣ですが、どのパーソナリティも楽しかったです。
各パーソナリティの年齢が僕に近かった事も、楽しめた理由のひとつでした。
本当に残念です。僕の中に潜むオタク要素を十分に満足させてくれました!
長い間、ご苦労様でした。
ありがとうございました!


さて、本題。

それは一冊の雑誌から始まりました。



ドスブイパワレポ3月号でした。
CPUの特集でした。ずーっとpem4を使いまわしていた僕のパソコン。
特に困った事があった訳ではなかったのですが、
ビルゲイツさんの陰謀にまんまと乗ってしまい、
WindowsVistaを導入してしまった事からストレスが始まりました。
Core2Duoに移行したいと考えていたのですが、
いまひとつ踏み込む材料に欠けていました。
そんな折、ドスブイパワレポの記事に背中を押されてしまったのでした。
「2007年度の横綱はCore2Quad Q6600!近日中に3万円を切る!」
えーーーー!!!
Quadですよクアッド、くあっど・・・4コアですよ・・・4つ・・・



買っちゃいました。Core2Quad Q6600



当然、マザーボードも買いにいきました。
友人のN氏の協力のもと、コストパフォーマンス重視の選択、
GIGABYTE P35-DS3R
DDR2メモリー1GB×2はN氏より格安にて購入!
持つべきものは友だなw。



ビデオカードはATI Radeon HD2600XT。
あえてGeForceにしないのは、動画の発色がATIの方が好きだから。
N氏曰く「そんなことないと思うけれど・・・」

そんな訳で僕のパソコンは生まれ変わったのでした。



4コアが動作してます!
余裕のヨっちゃんです!
現状、有り余るパフォーマンスです。
何をしてもへっちゃらです!



こんな感じ。
当分、いじる事がなくなっちゃった訳です。
更なるビルゲイツさんの陰謀を待つだけです。
OSの為にパワーアップさせるパソコンって?
楽しいからいいのですが・・・



この出費が、40貧乏の序章だと気付くのには、
そう時間はかからなかったのだった・・・

つづく


JUGEMテーマ:コンピュータ


| Personal Computer | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:50 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/558