CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< はぁ〜 | main | R-15指定 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
時間の使い方。
長いことブログから離れていたのだけれども、
mixiも同時に休んでいました。
自分勝手なことばかりで埋め尽くされるブログに対して、
コミュニケーションの場としての礼儀をわきまえなければならないSNS。
そーしゃる・ねっとわーく・さーびす?だっけ?
どうやら、そちらでの活動が疲れの原因だったように思えます。
楽しい事は楽しいんだけれども、
仕事で沢山の人達と接する僕としては、
オフタイムでは自分勝手でいる事が楽みたい。
なんか仕事の延長線上にいるみたいなmixi。
という訳で、昨日退会してしまいました。
なんだかスッキリしちゃいました。
本来は向いていたのかもしれません。
でも疲れちゃうのは、日常生活と何ら変わることのない、
日常的なやりとりに嫌気がさしたと言うのが本音です。
マイミクのみなさん。
ありがとうございました!
僕はココだけで一杯一杯です。

話は変わって、
今日は宿直業務でした。
仕事は朝でおしまい。
さっさと帰宅して床に着きたい所ですが、
夕方からギターレッスンです。
一旦帰宅して出直した所で忙しいだけ。
とんぼ返りになってしまいます。
では、どこかで時間を使わなければなりませんが、
唯一の趣味がギター。
まさかそこらへんで弾くわけにはいきません。
他にする時間の使い方と言えば、
今思いつく所、せいぜい映画鑑賞くらい?

という訳で、大田区の平和島にあるCINEMA SUNSHINEに足を運ぶ事にしました。
しかし観たいと思う映画がありません。
せいぜい、シルベスター・スタローンの最後?のアクション
「ランボー 最後の戦場」
でしょうか?
「ロッキー・ファイナル」は思いの他面白かったから。
時間潰しのつもりで決定。
次回上映時間は12時25分より。
時計の針は10時45分。
うーん・・・・
とりあえずマクドナルドでコーヒーでも飲みながら、
ブログでも更新するか。
という訳でこれを書いています。

「次回のランボーのチケット下さい。」
「1800円です。上演時間の5分前にお越し下さい。」

ここで待ってちゃいけないのかな?

「駐車券はありますか?」
「あるけれど、何時間無料になるの?」
「4時間です。」

(がちゃんこ)

・・・・・入庫から4時間って事は、
上映中に有料に切り替わってしまうのね?

・・・・・なんか微妙だ。
映画は行きつけのワーナー・マイカル・シネマに限るな。
なんか汚いし、なんとなく冷たい態度もよくないよ。ココ。
| Moblog | 11:54 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:54 | - | - |
遅ればせながら・・・「おかえりなさい!」

ミクシィは確かに礼儀が必要ですね。
私も疲れることはありますが
あそこでしか情報交換できない知り合いがいるので
続けてる感じです。
もともと文章を書くのは好きなのでミクシィ用とブログ用を分けたりとか(笑)

さーちゃんの素敵な文章がまた読めて嬉しいです。
大人の雰囲気を醸し出す文章が大好きです。
| はなちょこ | 2008/06/03 7:58 PM |
ビバリーヒルズコップ4ってのもあるらしい。
 
と、そんなことより、いま知った大ショック! 
ボ・ディドリーの爺さんが死んじまったよ。
とほほ。
|  みなみ まさあき  | 2008/06/03 11:36 PM |
はなちゃん。

ご無沙汰しておりました。
はなちゃんのおかげでココが存在している訳で、
言わば、jugem版「毎日更新・・・」の母なのです。
あなたは! 
それまではフォレストでチマチマ書いていたのですから。
(質は全然変わっていないけれどもね。)
そういえば多大なる影響を受けた巨匠達にもご無沙汰しています。
「かにえれ」のちぇすか嬢と「どらねこ」のひねこ嬢。
「こーひーぎゅうにゅう」のはなちょこ嬢を含むこの3人の戦士達がいてこそ、
さーちゃんが誕生したと言っても過言ではありません。


大人の雰囲気を醸し出してる文章?
これが・・・・?(汗)
| さーちゃん | 2008/06/03 11:46 PM |
ばんそこみなみさん。

ボが死んじゃったんですね。
とは言っても、RoadRunnerしかコピーした事がないんです。
3フレットにカポタストしてピックをジョリジョリスライドUPさせるイントロ。
ロッケンロール!!!
ストーンズはリスペクトされてましたね。
僕はそのリスペクトされたストーンズの奏法にリスペクトされてます。
元祖であるボを、実はあまり知らないんです。
だからあまりショックではなかったりして。
これがもしキースだったら今頃は・・・・
| さーちゃん | 2008/06/04 12:09 AM |
さーちゃんさんの世界を大事になさればいいんですよ。
私の場合、逆にブログはリアルな知り合いが多すぎて
自分の本音が出せなくなってます。
mixiは完全バーチャルなお友達なので匿名性高く
本音に近いものが吐けますね。

これからもよろしくね。
| 萌黄 | 2008/06/04 12:11 AM |
萌黄さん。

来て下さってありがとうございます。
こちらではこの通り。
書きたい事を書いております。
だからと言っても、何でもかんでも書ける訳ではありません。
完全匿名のブログではありませんから。

こちらこそよろしくお願いいたします。
| さーちゃん | 2008/06/04 1:34 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/565