CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< いよいよそれっぽくなってきました。 | main | 今まで放っておいてごめんよ。 >>


| - | | - | - |
はいはい。
DevilMayCry4_Benchmarkが出たよ!」

自作PC友達のN氏からメールが届いた。
うーーーむ。
ゲーマーではない僕だが、
今回作成した自作機のスペックからすれば、
最新ゲームが動く可能性だってあるのでは?
と儚い夢を見てしまうのであった。
(そして何時も撃沈する・・・)

先日、ベンチマーク的に「Crysis」を購入。
Vista環境下のDirectX10に対応された激重アクションゲーム。
グラッフィック・ボードに馬鹿みたいな金額を費やせない僕にとって、
ATI Radeon HD2600XTはコストパフォーマンス的には満足な買い物だった。
が、しかし、最新のベンチでは
「無理だよ!」
と言われてしまうのはいたしかたない。
第一、3Dグラフィックを回すにはG-Forceであるのは常識である。
大抵はG-Forceに最適化されたタイトルがほとんどなのである。
「Crysis」のオート・グラフィック設定は全て「中」でした。
遊べますよ。
最高の画質を求めなければね!
と、前置きはこの辺で。




これがデビル・メイ・クライ4のベンチマークのタイトル。
綺麗ですね!



綺麗です。FPSは34前後。すでに無理。



FPSは更に下回ります。この時点で。



FPS27・・・・ でも美しさには見とれますね。



親分キターーーーーー!単体だからFPS少しいいかも?



ベンチマーク最後の砦はお約束の高負荷ですね。出てくる出てくる・・・・



こんなにうじゃうじゃだすんじゃねーよ!FPS25以下でした・・・



当然、予想された結果・・・・


僕のPCでは、DX10環境下では遊べないって事です。
このゲームにはDX9バージョンも含まれており、
そちらでのプレイならなんとか問題なく動くとの判定でした。

やらないけれどもね。
(負け惜しみじゃなく。)

体験版ダウンロードはこちらより。
http://www.capcom.co.jp/devil4/pc_main.html



JUGEMテーマ:ゲーム


| Personal Computer | 00:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:54 | - | - |
コレ・・・本当にゲーム!?
すっごいキレイー!!
FF擦把挟尭阿靴動瞥茲両弖發寸
| ひなうさぎ | 2008/06/10 4:31 AM |
X-BOX360では発売されているらしいです。
PS3もグラッフィックは凄いね。
当然、パソコンの場合はもっとクオリティの高いグラッフィックを求めるマニアがいるからキリがありません。
そういう人はパソコンへの投資額は半端じゃないよね。
趣味だからいいと思う。
バイクや車の改造にかかるお金に比べれば大した金額ではないから。
いずれにしても、僕にはそんな余裕はありませんが・・・
| さーちゃん | 2008/06/11 2:05 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/571