CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 今まで放っておいてごめんよ。 | main | 寄り道 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あ〜なた〜はだぁ〜れ?
しかし世の中って広いものだ・・・・
あーーー、おったまげたーーーー

君は誰ですか〜?
客席から上がってきちゃったの?
まだ子供じゃないの。
しかも普通の女の子。
アナタの隣で弾いている人は
Jeff Beck様ですよ!!!
ギター界の神様ですから。
アナタが生まれて来るズーッと前から神様だったのですよ。
恐れ多くも神を支えるベースを弾くのですか??
女の子が??????
並のベーシストではJeff様の曲を弾くのは無理ですよ??
目茶目茶難しいって知ってて参加しちゃったの??
Jeff様もとうとうトチ狂ってしまったのでしょうか???
はぁ〜〜  なにはともあれ聞いてみましょ。


「Big Block」
Jeffs Rockです。お得意の流れです。

・・・・・・唖然


「Cause We Ended As Lovers」
名曲中の名曲です。

・・・・・・絶句

まじっすか?
なんすか?この子???

Tal Wilkenfeld(タル・ウィルケンフェルド)って子らしい。
オーストラリア・シドニー生まれの現在21才だって!
このライブは2007年のものだから、彼女が20才の時。
そして恐るべきはそのベース暦。
2008年(今年)で5年目だそうである!!!!!!
って事はJeff Beck様をサポートしたこのライブの時は
な、な、なんとベース暦4年??????
おまけに、デビューアルバムでは
作曲・アレンジ・プロデュースまでこなしているとか!
これを天才と呼ばずに何と呼ぶ?


もーーー驚きすぎちゃって、笑うしかありません!


Jeff様と一緒に演奏出来るなんて嫉妬しちゃいます。
最近のJeff様は女性を発掘するのが趣味になっています。
1999年のJapan来日ツアーの際には、
Jennifer Batten(ジェニファー・バトゥン)という女性ギタリストと一緒に演奏していました。
彼女は悶絶のタッピング奏法で有名になった人です。
確かに上手いのですが、はっきり言って邪魔でした。
(すみません。)
Jeff様のプレイを堪能したかったのにねぇ。
対してタル・ウィルケンフェルドはベースだからいいという事ではありません。
まだ未完成な雰囲気が逆にまぶしくて、
Jeff様をステージ上で喰ってしまったと言えるくらいに輝いています。
ついつい彼女のベースに聞き惚れてしまい、
肝心なJeff様の神プレイを聞き逃してしまいそうです!
いやー凄い子ですねーーーー!!!!

ビックリマークだらけになっちゃったけれども、
他に表現の仕方が分かりません。
ホント、ビックリです!




JUGEMテーマ:音楽


| Music | 05:31 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:31 | - | - |
・・なんか ヤバイものを観てしまった。
アノおっぱいが…じゃなくって、
黒い音を出してしまう渋い感性が…たまらない。
 
この日のステージにクラプトンからシェリル・クロウから
BBキング、バディ・ガイ、ロバート・クレイ、
ウィリー・ネルソン(ほか色々)…もいたということは
若い彼女のような存在に受け継がれる・・・・う〜ん、言葉にならん。
世界は着実に進歩していることを再確認しました。
| ばんそうこう | 2008/06/13 10:22 AM |
ばんそこさん。

おはよーございます。
僕はある種の偏見の持ち主で、
女性ギタリスト(ベースギター含む)はどうにも好きになれないのです。
女性の奏でる線の細さがしっくりこないのです。
今まで女性ボーカル以外に好きになったミュージシャンはいませんでした。
このベース娘のテクニックは半端ではないけれども、Jeff Beckとの競演という所で魅力を感じたのは確かです。
この若さでこんな大舞台を踏めたのは、彼女が女の子だったからかも知れません。
上手いだけの人なら無数に存在するわけですから。
彼女が常人でない事は間違いありません。
本当に凄い人です。
ばんそこさんの仰るとうり、後はスピリッツが受け継がれていくかどうかですね。
応援したいと思えた僕にとっての初めての女性ベーシストでした。
そろそろ偏見は取り除かなければいけませんね・・・

| さーちゃん | 2008/06/13 11:48 AM |
う〜む・これはすごい!
ベースソロの時のオパーイ…じゃなくって。

アマチュアとかでものすごいテクの持ち主って,時々いますよね。でも,そういう人に限って,ステージで弾くと全然魅力がしぼんじゃう事が多い気がします。なぜなんだろう。

その点,このタルなんとかちゃんは,やっぱり何かちがうような。
| Hyaru | 2008/06/15 2:27 PM |
Hyaruさん。

ライブで魅力を発揮出来るのも才能のうちですよね。
この娘は輝いています。
気にいっちゃったので、
この時のライブDVD買っちゃいました!
Jeff Beckのステージが全部収録されているのを見つけたので。
お送りしましょうか?
| さーちゃん | 2008/06/15 2:44 PM |
あ・送っていただけますか?!
| Hyaru | 2008/06/21 8:01 PM |
Hyaruさん。

はい。お送りいたします!
| さーちゃん | 2008/06/22 1:40 AM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/573