CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< おふざけはホドホドに。 | main | いよいよ本番! >>


| - | | - | - |
Friioて何?
大抵、我が家には昼間誰もいない。
小荷物の配送の際には、
殆ど不在伝票がポストに入れられている。
発送は郵便局を利用してもらうと助かる。
当日、23時以降なら、池袋本局に直接取りに行けるからだ。
家からサンシャイン60の脇にある池袋本局は近くて便利だからだ。
宅急便ならクロネコがいい。
夜9時までだったら運転手の携帯に電話すれば届けてくれる。
いつも遅くまでご苦労様です。感謝しております。
しかし、帰宅が遅くなると後日になってしまう。
連日帰りが遅い時には、幾日も荷物を受け取れない事もあるのだ。
佐川は配送センターが遠いからきびしい。
夜の配達も無理。
何度も夜中にセンターへ車で引き取りに行ったのだが、
ちょっとしたドライブになってしまう。
道中長いから、コーヒーだお菓子だと買い込んでしまうし、
ガソリン高騰の現在、燃費の悪いPTちゃんで向かうとなると、
それはそれは高いものについてしまうからだ。

今日もポストに郵便局の不在通知が入っていた。
そう!例のブツが届いたのだ!!

地上波デジタル放送を受信できる環境はまだ整っていない我が家。
テレビに殆ど興味がなくなっているから。
大型液晶テレビにもあまりそそられない。
だって、誰もテレビ見ないんだもの・・・・
そんな僕の気持ちを揺るがすブツ。
お客様のS氏、自作PC友のN氏達がこぞって購入するブツ。
それが今回お買い上げの代物「Friio」なのだ!


台湾からやってきた!

ヤバ系のブツなので、解説はFriioのホームページで読んでね。


しかしシンプルすぎるw

フリーオの「フリー」は英語でいう「フリー(自由)」の意味。
どこでもデジタルテレビを見る事ができる自由性に富んでいます。
DRM無しの完全なデジタル録画が可能です。
シンプルで操作が簡単なソフトウェアが付属しており、
USBで接続して視聴、録画ができます。

と、表向きの解説はこんな感じ。
パソコン用のデジタルテレビキャプチャーボードの発売が解禁されました。
各社から一斉に発売されている今日、なぜ「Friio」なの?
それはヤバ系のブツだからに決まってるでしょ!
台湾製で、会社名はホームページでは名乗っていません。
コスト削減で、USBケーブルやアンテナケーブル、ドライバ、ソフト等は一切同梱されていません。
サポートは2ちゃんねるを参照しろってw
笑えます。自己責任しかありえない激ヤバなブツです。
PayPalのクレジットカード決済が来月のボーナス月だから、
即購入です。


ソフトウェアなんて付属されていません。
ダウンロードで十分ですけれどね。


こんな仕様。




どこからどう見てもシンプル極まりないです。
Feiioの「ふ」の字もプリントされていません。
センスのない文字をやたらとプリントされているよりは僕は好きですけれどね。
プラスッチックも安っぽいです。とても・・・

我が家の地域ではサンシャインの影響による電波障害地域ですので、
UHFアンテナでの受信は不可能なのです。
まずは、デジタル放送を視聴するために、
としまCATVに契約しなくては。


JUGEMテーマ:コンピュータ


| Personal Computer | 01:31 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 01:31 | - | - |
今ひとつこのブツの良さがわからないんですが,どんなものを録画するんでしょう?
| Hyaru | 2008/06/21 7:55 PM |
何を録画するのかは分かりません。
テレビ見ないから・・・
| さーちゃん | 2008/06/22 1:41 AM |
通りすがりで失礼します。w
私の友人のSS氏も、このFriioに興味があったようで、ちょっと勧めてみたのですが
このブツのよいところは、、、気軽に付き合えるところ!
これに就きます。w
その友人SS氏もTVあまり見ないひとですが、部屋にPCはあるので、
この液晶PCモニタで気軽にTV視聴するのにはちょうど良いんじゃないかと。
ですが、ここで日本製の地デジチューナーで売り出されたものを見ると
いろいろと制約がありまして・・・
液晶モニタからVGA・・・システムがHDCP対応でないと使えないのです。(ノд-。)
あとは、私もTV録画とかたいしたものは録画しないだろうと言う感じではありますが、
うちにあるDVDレコーダーのコピーワン(7月にはコピー10に?)のデータを扱ったりしてみると、いざと言うときに大変面倒だと言うことが分かります。w
長文失礼しました。
| うちの奥さんはNN | 2008/06/22 7:06 PM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/576