CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< 廃鰤 | main | iponeが楽しい理由 >>


| - | | - | - |
可哀想だけれども・・・
 チリリリリーーーーン

電話が鳴る。

「さーちゃん、助けて・・・・」

いやぁ〜すげー電話だ!

「ど、どうした?」
「子供が家の中からドアのチェーンをかけちゃった。」
「・・・・・・。」
「開け方を教えているけれどもダメみたい。
どうしたらいい?」

どうやら3歳と5歳の子供の仕業らしい。
ちょっと買い物に出たすきの出来事。

「調べて折り返し電話するから。」

一旦電話を切って、鍵の110番に電話してみた。

「チェーンを開けるのはやってません。」



そうなると本当の110番か?

「はい?どうしましたか?」

事情を説明すると、

「では本人から110番させて下さい。
直接埼玉県警につながりますから。」

だよね。
東京から110番したら警視庁につながってるものね。

「もしもし?大丈夫?直接110番してみてね。頑張れ!」

というわけで、今友達の家には数人の警察官と消防士が集結しているみたい。
ドアチェーンを切るらしい。

「さーちゃん、ちょっと大変な事になっちゃってる・・・・
恥ずかしいよ。」

まあ、がんばって下さい。





| Diary | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:47 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/583