CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< Windows7にした理由 | main | HYBRID W-ZERO3はまだ? >>


| - | | - | - |
相田みつをカレンダー


2010年は相田みつをさんのカレンダーを飾ります。

ウチの営業所には「人間だもの」の日めくりカレンダーが飾られています。
書体と詩の内容が人間くさくて好きです。
毎日なんとなく眺めています。
どの詩もなんとなくいいです。
この全てなんとなくイイというのが素晴らしいと思います。
説き伏せられる訳でもなく
押し付けがましくなく
只なんとなく。
当たり前の事を当たり前だと語ってくれます。
日常の常識を簡単な言葉で語ってくれます。
「だからなんなの?」
なんてヒネた目線で見る人にはウザイかも?
子供のような書体で真っ直ぐ投げてくるから
なんとなくいいです。
日めくりだから、たまに自分の心にヒットするかもしれません。
そんなところもなんとなくいいです。
あまりグッとくることがないところも
疲れなくてなんとなくいいです。
この書体だから癒されるかも?なんて思うと
決してそうでない所もなんとなくいいです。

で、ウチの子供達にも毎日眺めさせようかと
便所に日めくりを飾ろうと思いまして購入いたしました。
自分の部屋用には2010年度版の月めくりのモノを購入。

なんとなくいいので
なんとなくおすすめです。

| Diary | 22:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 22:29 | - | - |
すごくすごく久しぶりに、昔のホムペを見て辿ってやって来ました。覚えておいででしょうか
?よく絡んでくださってたのを(涙)
さーちゃんさんしか尻尾が掴めなかったけど、ちょっと嬉しいです。
素敵エロおじさまの記憶しか無いのですが、間違っていませんよね?(笑)
| ひねこ | 2013/09/23 7:51 PM |
ひねこさま。
本当にお久しぶりです。
相変わらずエロおやじです。
| さーちゃん | 2013/09/23 8:26 PM |
おおー早くもお返事が!
更新頑張って下さいねー(・ω・)
ではまた( ´ ▽ ` )ノ
| ひねこ | 2013/09/23 10:55 PM |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/591