CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!

<< HYBRID W-ZERO3はまだ? | main | バッテリー消費が・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
HYBRID W-ZERO3が来たからカスタマイズが忙しい!
 

待ちに待ったハイブリが到着しました。
 1月31日に到着していたのですが、帰宅が遅くて不在届になってしまいました。
その影響で2月1日は機種変する青耳SIMが不通になってしまい、
日中W03が使えずに不便してしまいました。
機種変更はお店でするものですね。

 

届いたばかりの黒耳W-SIMとFOMAカード。
この時点で黒耳はすてに開通した状態。
青耳はすでに死んでいました。(笑)
日本初ハイブリットの歴史の幕開けです!
ワクワク・・・・

 

ジャア〜ン♪
ハイブリとご対面の瞬間です!
高級感が漂いズッシリと重いですね。
女性にはちょっと大きいかもしれません。

 

お世話になったW03との比較。
qwertyキーボードから10キーへ移行します。
もともと10キーには慣れているので
躊躇はありませんでしたが、
一度qwertyキーに慣れてしまうとねぇ・・・・
まあ、暫くは黒耳汎用で両者併用して使い分けていこうと思います。
まだまだ現役ですから。
W03君は。

 

待ちに待った黒耳W-SIMです。
もっと早くにリリースして欲しかったよ。
WILLCOMさん。
やること遅すぎます。

 

まず、最初にやらなくちゃならないのが
ロック解除のスライドの位置変更です。
片手操作するのにスライダーが上の方にあってはダメじゃん。
れじぇんど日記さんの記事を参考にカスタマイズしました。



ついでにスタートメニューを一列に配置するcabファイルも入手させて頂きました。
くるくる回すエクスクロールに最適なメニューに変身いたしました!
れじぇんどさん。貴重な情報ありがとうございます!



次に標準設定の「WILLCOM UI」をひっぺがします。
使いやすいのかも知れないけれども、
なんかダサいし動作がもっさりしていますので。
最初っから労せず携帯電話ライクに使いたい人は
こんなマニアックなスマートホンに手を出さないはずです。
W-ZERO3はカスタマイズしてナンボと思っています。
自分流に仕上げて自分なりの使いやすさを追求するのに、
あらかじめ用意されたユーザーインターフェィスは邪魔なだけですから。

丸裸のWindows Mobil6.5の状態にもどしてから
ずーっと愛用させていただいている、ねふぁさんの「NF Theme」を使用させていただき
todayの壁紙とデザインを変更しました。
取り急ぎ、W03で使っていた深キョンの一枚を使用。
この辺はのちのち変えていきます。

続いて、ランチャーの設定です。
これが無いと全く使い物になりません。
ぬるもでらのじゅんたろーさんの「JTdLnch」を使わせていただきます。
ショートカットアイコンの出現方法がカッチョいいです!
選択した時のアイコンがでっかくなる様もいいです。
シンプルで楽しくて大好きです。
じゅんたろーさん、素敵なアプリありがとうございます。

アドエス、W03の資産はおおむね順調に使えていますので、
そのままの環境を移行できました。
まだ、煮詰めて使っていないので、なにがしかのアプリに不具合がでるかもしれません。
その時はその時という事で・・・・・

ちなみにWiFi Snapでipod touchを使ってみました。
YouTubeが観れました。
でも、これはただの実験で今後僕は使わないでしょう。

後はボタンの設定です。
Windows Liveキーは使わないので、タスクマネージャーに設定。
画面回転キーはスタート メニューを割り当て、
画面回転キー長押しに画面を回転を設定してみました。

W-ZERO3シリーズの中で、当然一番使いやすいモノに仕上がっています。
使ってみて満足感が得られるWindows Phoneだと思います。
Windows95・98を使った層なら使いこなせる代物だと思うし、
その層ならば、カスタマイズの楽しさを堪能できると思います。
与えられ安定した環境を望む人には絶対勧められないのがW-ZERO3シリーズです。
そんな中でもかなりしきいが低いのがハイブリでしょう。
まだ短い付き合いですが、僕の感想です。

FOMA3Gは確かに快適なスピードですが、
僕は3Gをあえて切って、黒耳一筋でいってみようかと考えています。
僕の使用では黒耳で十分のようです。
その方がリーズナブルに使えるしね。




| HYBRID W-ZERO3 | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:11 | - | - |









http://junkdad.jugem.jp/trackback/593