CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!



| - | | - | - |
アドエスアップデート
先日、アップデーターが発表されたのですが、
バグがあったらしく、すぐに撤回されました。

改めてシャープのホームページにアップデーターが発表されました。
今度は大丈夫みたいなので、
さっそく試してみました。

僕はプログラム・ファイルをパソコンにダウンロードしてから、
microSDに移動させて行いました。




電源を落として、W-SIMを外します。
充電器をアドエスに挿して電源を立ち上げます。
設定のバックライトの外部電源で
バックライトを消すまでのアイドル時間のチェックを外します。
全てのプログラムを終了したらアップデート・プログラムを実行します。
後はじーっと待つだけです。
更新が終わると、次にOperaブラウザのアップデートを行います。
Operaのホームページには最新β版のプログラムがありますので、
僕はそちらを利用していましたが、
あくまでも安定重視なので、公式のバージョンのOperaに戻しました。
microSDに大きなファイルをダウンロードするとフリーズしてしまうバグは改善されていますので、
このアップデートは重要です。

設定のWS011SH情報でバージョンが1.02a(バージョン1.00からアップデートされています)
と表示されていれば成功です。
アドエスオーナーは必ず行いましょう!

| Advanced/W-ZERO3[es] | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
アドエスでやらなくちゃならない事。その
「KeyLockSuspender」

アドエス側面にあるキーロックスイッチ。
ロックをしても、液晶画面の電気がついたままなのが嫌ですね。
このソフトを常駐させておけば、
キーロックスイッチを入れた瞬間、画面OFFかサスペンドしてくれます。
(どちらかをコマンドで選べる。)
そのほかにも細かい設定ができますが、割愛いたします。
詳しいことは、モバイルつれづれ日記を参照して下さい。

mozurinさんのページからKeyLockSuspenderをダウンロードします。



zipアーカイブを展開すると、lock2Supend.exeがありますので、
GSFinderで「ProgramFile」にでも設置しましょう。
長押ししてショートカットアイコンを作ります。
ショートカット(lock2Supend.lnk)をWindowsフォルダのスタートアップ・フォルダに移動させます。



これでいちいちKeyLockSuspenderを起動させなくとも、
リセット後も随時常駐させる事が出来ます。

ショートカット.lnkのプロパティの名前の変更で、
設定が出来ますが、面倒だったらデフォルトでも十分だと思います。

この機能は標準装備していて欲しいくらい当たり前に便利なものです。
シャープさん。
頑張ってくださいな。



もう一つ、mozurinさんからの便利なソフト。
「[es]Silencer」です。



カメラのシャッター音を消してしまうヤバ系のアプリです。
Ad[es]専用、写真撮影用のみですが開発して下さいました。
本当に御苦労さまです。




Windows¥スタートメニュー¥プログラムに登録されますので、
このショートカットをタップすると・・・

このソフトを起動すると、カメラアプリが起動します。
シャッター音も保存音も鳴りません!
悪用しないで下さいw。

| Advanced/W-ZERO3[es] | 02:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
接続?切断?
http://yhideaki.seesaa.net/article/22319673.htmlから
remnet.zipをマイクロSDにダウンロードします。
(ひで@きさん。ありがとうございます。)
GSFinderでzipファイルを展開して、
解凍されてできた「remnet.exe」ファイルを任意の場所に保存します。



remnet.exeをGSFinder上でコピーしましょう。
GSFinder上でWindouwsフォルダを開き、
本物のremnetファイルに、
コピーした偽物のremnet.exeを上書きしてしまいます。



これで、めんどくさい「切断されました」ポップアップダイアログとはおさらばです。

これでストレス軽減間違いなしです!
| Advanced/W-ZERO3[es] | 04:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
アドエスでやらなくちゃならない事。その
soliptさんの「W-ZERO3 ツールMEMO」の情報を参考にカスタマイズしております。
いつも最新情報をありがとうございます。

詳しい情報や最新情報は「W-ZERO3 ツールMEMO」を参考にする事にして、
僕のような初心者向けに写真付きでセットアップの仕方を書いていきます。
自分用の覚書なので、間違えがあるかもしれません。
くれぐれも自己責任で行って下さい。
(これ基本です!)


では、まず基本中の基本。
Windowsを使う上で重要なのが「エクスプローラー」です。
アドエスには「ファイル エクスプローラー」なるものが装備されていますが、
とても使いやすいとは言えません。
そこで、「GSFinder+ for W-ZERO3」をインストールします。

GSFinder+ for W-ZERO3 Ver.1.3.0.0
  ↑
ここから、「DLL同梱版CAB」をダウンロードします。
microSDにダウンロードでOKです。



CAB圧縮ファイルはクリックすればインストール実行されます。
本体にインストールしましょう。



これで、使いやすいエクスプローラーが手に入りました。


次にやらなくちゃならないのが、
「sent from W-ZERO3」
メールの最後についてるコイツ!
ありえません!

GSfinderを使って
[windows]フォルダ内にある「STMailToggleMsg.exe」を探せします。



見つけたら長押しすると
「sent from W-ZERO3をつけないよ〜」
ってメッセージが出ます。
もう一度押すと
「sent from W-ZERO3をつけるゼ〜」
って言います。
こんなものは、さっさと消してしまいましょう!


こんな感じで役に立つアドエス用チップスを紹介していきます。
しばらくは更新が続きそうです。

ネタって大切ですね。
(笑)
| Advanced/W-ZERO3[es] | 04:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
まず、やっておきたい事
スマートフォンと呼ばれる携帯電話の普及はこれからです。
イーモバイルとか、SOFTBANK、DOCOMOからもWindowsMobile搭載スマートフォンが発売されます。
先駆者のW-ZERO3としてはPHS回線利用の通信速度の面でのデメリットを解消しなければなりません。

そこで、オンラインサインアップの設定から高速化サービス(月額315円)の利用をお勧めします。
更に、Willcom公式サイトより「Venturi Client」というソフトをダウンロードします。
このソフトをインストールすることによって、200%の高速体感ができます。
実際に使ってみると実に快適です。

「Venturi Client」で高速設定適用後、
あの重たいYahooのトップページをすべて開くのに、
約16秒ほどでした。
これでストレスは感じられません。
画像をダウンロードしたい時には、
「Venturi Client」の設定を高画質に変更すればよいだけです。

アドエスを手に入れたら、まず最初にインストールしたいソフトです。

次にやりたいのが、Todayのテーマ変更です。
壁紙だけを変えてもよいのですが、
Windowsパソコンのテーマの様に、コマンドバーやナビゲーションバーの色も変更したいところです。
アドエスではキーボードオープンすると、画面が横向きになりますので、
縦横と違う二枚の写真を設定したいものです。
こんなテーマを作って下さっている方もいらっしゃいますが、
オリジナルなテーマに挑戦してみたいですね。
こんな事を可能にしてくれるソフトが「幻律」というソフトです。

素晴らしいソフトを作って下さったねふぁさんに感謝いたします。
現在、幻律の購入代金1000円のお支払口座連絡待ち状態です。
正規版購入手続きが完了したら、詳しい使い方をUPする予定です!



僕は愛車のPTクルーザーのテーマに挑戦してみました。
かっちょいいです。



ちょっとツメが甘いので、一般公開用にテーマファイルをアップ出来ませんが、
近いうちに沢山のテーマファイルを公開したいと思います。



初のオリジナルテーマ。
「クリスティーナ・リッチ」
バッファロー’69のクリスティーナが好きなんだ〜






SHINO-BLOGさんのところで頂いたテーマ。
美しいです。



最近では、ArieさんのBlog「Arieの日記」より、
素敵なテーマをお借りしたりしています。
勉強になります。
感謝しております。
| Advanced/W-ZERO3[es] | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< 2/3entry >>