CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

Dvix


毎日更新って大変だ!



| - | | - | - |
良かったんだか悪かったんだか…
今日、予定されていたマル秘中社長との飲み会が、先方の仕事の都合により延期されました。
良かった…。

って、延期なんだよなぁ。
面倒な事はさっさと終らせてしまった方がいいに決まってる。
今日中に終らせてしまいたかったなぁ。
繰越して、いつの予定になるのやら。

あー面倒臭い!
| Work | 19:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
結局、そういう役なんだよねぇ…
「さーちゃん、ちょっと!」

出社したばかりなのに、いきなり所長からお呼び出し。
ロクな事ではないのは察しがつく。
いや〜な予感を抱いて話を聞いてみた。

「先日のマル秘中さんの未収金の件、内容証明を付けて本社より請求書を送ったのだが」
「はあ。」
マル秘中のオヤジが払えない、オタクとは取引しないと滅茶苦茶な事言って、拉致があかないんだよね。」
「んで?また取り立てですか?」
「いやいや、マル秘中とは長い付き合いだし、今回の件はなんとか落とし所を提示してやろうと考えている。」
「はあ。」
マル秘中のオヤジのプライドと状況を踏まえて、支払いを減額してやろうと思うのだが、」
「そうですか。」
「で、明日の夕方、時間明けといてくれ。」
「はあ?」
マル秘中のオヤジがさーちゃんも連れて飲もうと言っているのだ。」

「は、はい??」
(汗)

なんでそこに僕が絡まなきゃならないの?

マル秘中の社長は、業界一、二のわがままで面倒臭い業者なのだ。
それなりに仕事があるから、お得意様なのだが、
まーず、ぐじゅぐじゅしていて、業界中でも相手にする人がいないほど。

受注した仕事を円滑に施行するためには、
余計な気を使わなくてはならない。
はっきり言って、
「お付き合いしなくてもいいよ!」
と言いたくなってしまう。
クレーム処理や事故処理にいつの間にか任命されている僕は、
何故か癖のある業者に気に入られてしまう。
だからクレーム処理担当なのか?

明日はすごーく憂鬱。
面倒臭いよ。
大変なんだから。
マル秘中のオヤジと飲むのは…
ホントに。
| Work | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎年恒例の宴会では、いつも幹事


今年も恒例の、業界の各支部の社長さん達が集まる最大行事が行なわれた。
当然の如く、僕は幹事なのだ。



場所も恒例、箱根湯元の河鹿荘です。
ここは駅から近いからいいです。





受付では会費とお祝い金の集金です。
お返し物はご覧の通り。
100人からの宴会です。
今時なかなかこの規模はありません。
河鹿荘では毎年VIP扱いです。



宴会が始まる時間です。
3名様遅刻です。
受付を仕舞う訳にはいかないので、僕が残ります。





盛り上がってます。



一次会終了。
二次会まではセッティングしてあります。
その後は勝手にどうぞ。



二次会終了後、やっと飲めます。
芸者さんについでもらうお酒は美味しいですね。



お前達!
ここは幹事部屋だぞ!
便乗して盛り上がってるんじゃねーよ!
完全に出来上がってますね。
この人達・・・

という訳で、無事に終える事ができました。
来年の幹事はもう嫌です。
疲れるのだ。
誰かやってくれ!
| Work | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
キンちゃん


このフィギアってとてもリアル!
躍動感があって演奏が聞こえてきそうです。



先日の重大事故で運転免許を失った会社の後輩のキンちゃん。
キンちゃんはとても大切な僕の後輩であり、大好きな男である。
配置転換になり、ウチの営業所から転勤してしまう事になるのだ。
とても寂しいよ。
昨夜、キンちゃんの送別会を営業所の有志にて居酒屋でとり行ないました。
その後、特に仲の良かった連中と業者さん達が集まり
品川の西小山にある「海老重」というSoulバーで2次会が行なわれました。



「海老重」は、昔のソウル・ミュージックに合わせて、
当時のステップで踊れるお店。
DJ(お得意先の社長なのだ。)とマスターがステップを伝授してくれるから、
誰でも楽しく踊れます。
貸切で送別会に使わせていただきました。
ありがとうございます。



楽しくチーク・ダンスを踊るキンちゃん。
僕は寂しくいて、イマイチ盛り上がれません。



ヒロシも楽しそう。

みんなで仲良く語らって終わりたいところですが、そうもいきません。
喧嘩して店の外で揉め事になり、
お巡りさんが登場する一面もありました。
寂しさに浸っていられないじゃない!
「オメーらやめろ!」
ハプニングは想定内です。
みんなべロベロの酔っ払いなのですから。
僕は飲んでも酔っていなかったので、
警察に事情を話し、内輪もめという事で帰ってもらいました。
危うくパトカーで連れて行かれてしまう所でした。

2次会も終え、タクシーに皆で乗り合い、
五反田にある「一風堂」のラーメンを食べに行ったのがAM2:00。

「キン、どうする?」
「いくぜいくぜ!」
「えーーーっ、マジ?」

っという事になり、朝までカラオケで時間を潰す事になりました。

桑田さんのこの曲も

歌いました。


懐かしい。
イイ曲だね。

そんなこんなで、女の子(?)をタクシーで送り帰宅したのがAM5:30。
眠いよ〜ん・・・

キンちゃんと過ごせる時間はもう殆どありません。
転勤してもしっかり働けよ!
そしてまたいつか、一緒に働こうね。
絶対に。
| Work | 17:15 | comments(3) | trackbacks(1) |
ISOってなんじゃろ?
今日はISOの内部監査でした。
だから何?

製造業にはJISとかISOとかは意味があるだろうけれど、
サービス業にはどうなの?
こんなものに大金を費やしているくらいなら、
我々の給料に少しでも還元して欲しいものだ。
| Work | 23:29 | comments(2) | trackbacks(1) |
<< 2/6entry >>